楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

話を聞いてほしい

私はただ話を聞いてほしいだけ。

面倒くさいんだろうなーと思う。

思うから話せない。

話せないと余計面倒くさい。

どうでもいい話すら話せなくなる。


自分以上に興味を持てる人がいないのかもしれないな。

だから会話が続かずつまらない。

気を遣って色々聞くけど疲れてしまう。

人と関わりたくなくなる。


怖い…。

話をするのが怖い。

否定されるのが怖い。


一人で頑張ることに疲れて他人の手を借りるのはそんなにダメなの?

病気で病院に行くのと同じような感覚でいたんだけど。

それでよくなったらいいじゃないか。

別にそれに依存するわけでもないし。

男に縋るよりよっぽどいいわ。


開示できない…。

自分を開示するのは疲れる。

相手もよそよそしく感じるのかな。


話せば面倒くさいし話さなければ近づけない。

どうやったら適度な距離感でいられるんだろうか。

疲れて引きこもりたくなる。


人と関わることに向いていないんだろうな…。