楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

抜毛症

知っていますか。

抜毛症。

その名の通り毛を抜く病気です。


私は髪の毛が多い。

だから少々抜いてもなくなってもわからない。

髪の毛を触るのは癖です。

枝毛が気になって。

綺麗な髪の毛に見えるのに一部分だけ枝毛がひどい。

でもさすがに抜くのは毛根を傷める。

頭皮がおかしいのがわかる。

なんとなくヒリヒリする。


だからちぎることにした。

余計に枝毛が増える。

余計にちぎる。

やっぱり頭皮はおかしい。

美容院で言えない。

見てて気持ち悪いだろうと思う。

坊主にしてやりたいが、切りたいわけではない。

触るのをやめたい。


たまに治る時がある。

触らなくても大丈夫な時が。

私一人で楽しくやっている時だ。


一人で楽しくやりたい。

二人で落ちていくのはもういい。

一人で楽しかったのに二人になったら楽しくないのは何故なんだろう。


頭皮をいじめたくない。