楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

生きています

とても体調が悪い。

ずっとぐったりして寝ている。

仕事はしているが、座っているからできるんだと思う。

今日は外に出たら倒れそうになった。


とても不安である。

とても疲れている。

好きじゃなかったのかなと思っている。


私は私を好きだと言ってくれる人が好きなのか。

好きだと言ってくれたから好きだったのか。

不安症なのが悪いのか。

私なりにできることをしていたつもりだが、間違っていたのか。

デリカシーのない言葉に傷付いてはいけないのか。


恋愛を楽しめないのは欠陥があるからなのか。

どうやって楽しめばいいのかわからない。

いつもなぜか苦しい。


傷付いた気持ちを理解してほしいと思うのはダメなことなのか。

それなら次から気をつけようと思うのが思いやりではないのか。

私にとってはそうだが、他の人にとっては違うのか。

そこが合わないのは価値観の違いなのか。


思いやりってなんなんだろう。

相手が不安になるかなとか傷つくかなと思って発言したり行動したりすることではないんだろうか。

こんなに悩んでいるから体調がよくならないのかな。


思いやりが合う人と一緒にいたいな…。

広告を非表示にする