楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

不安な理由

私が不安だった理由は、結局自分の身分がしっかりしてないからなんじゃないか。

前にも書いたかもしれないけど、私は常に不安定だった。

まともに正社員だったことはない。

人生にいいことはないと思っていた。

何をやっていても無意味に感じた。

人を僻むし、否定するし…。

ろくなもんじゃない。


自由に生きたいけどその勇気はない。

ある程度の自由がきく職場にいれたらいい。

仕事を第一に考える気はない。


仕事は辞めたいわけでも続けるのが必須でもない。

働きたいと思っているうちは働きたい。

だから今は働きたい。


子供がほしい。

イムリミットが近付くことは、生きている限りはどうしようもない。

でも今は辞めたくない。


今は派遣で働き始めて少ししか経っていない。

子供ができたら辞めるしかない。

子供を作るのをずらすのは嫌だ。

でも辞めたくない。


どうしたらいいのかわからなかったんだよ。

結婚したいということはわかっていたけど、結婚して仕事は?子供は?生活はどうするの?

何も見えてこなくてしんどかった。


正社員だったらよかったと思った。

正社員だったら、子供を産む頃には1年経っていて普通に育児休業が取れるだろう。

復帰できるかはわからなくても、復帰を前提に進められただろう。


今の私は何なの?

真面目だからなの?

何で派遣なんだろうってずっと思っていた。

この感じなら正社員でよかったじゃないかと。

悲しかったよ。


正社員になれたら解決するのだろうか。

なってみないとわからないけど、今はホッとしている。

確定ではないが、正社員になれるなら嬉しいと思うから。