楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

真面目すぎる

私は結局真面目すぎた。

別に真面目になりたいわけでもないのに。

真面目に生きすぎて何もできなくなった。


少しは不真面目になれたのに、また戻った。

話す相手が真面目だと引きずられる。

距離を開ける相手ならまだ大丈夫。

でも近くなると無理。

真面目から逃げられない。


前の仕事も同じだ。

上司がくそまじめだった。

疲れた。

潰れた。

合わなかった。


同じことなんじゃないかしら。

今一緒にいる人はくそまじめ…なんじゃないかしら。

だから私はこんなに疲れているのではないかしら。


完璧主義が戻っているもの。

相手も完璧主義だと思うし。

私は完璧主義をやめたいよ。


合わないってことかな…。

もっと適当な人の方がやっぱりいいのかなぁ…。

わからないよ…。