楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

仕事

ふわふわしていて仕事に身が入っていないような気がする。

いつの間にか時間が経っている。


今日は少しややこしい問題があり、面倒臭いやりとりをしていた。

面倒臭い人は一定数いるなと思う。

何なら私も恐らく結構な面倒臭い人間だ。


わからないから面倒臭い人と、わかっているから面倒臭い人の差はあるが、どっちにしろ面倒臭いことに変わりはない。

揉めた時に相手をするのが疲れるのは同じ。

だから揉めないように対応した。つもりだ。


揉めないような対応ができない人も多分面倒臭い人なのではないか。

私は今は少しマシな対応ができるようになったが、これもかなり下手くそだった。

自分で変えようと思わなければ、マシな対応ができるようにはならない。

変わらないままで何と思われてもブレずに強く生きられるならそれでいいと思う。

私は面倒臭いと思われたくないし、できればいい人だと思われたいし、嫌われるのは仕方ないができるだけ嫌われたくはない。

だから少しでもよくなりたい。

精神的に綺麗になりたい。

自分が言いたいことは言うけど、相手のことも尊重したい。


作業は早いから仕事はできる方、だと思う。

でも仕事というのはそれだけではない。

人と上手く関わるのも仕事の一つだと思う。

本当に仕事ができる人はそういうことも上手だと思う。

仕事ができる人になりたい。

広告を非表示にする