
楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

髪の毛を切った

病気からの無職は髪の毛を切りに行けなかったんだが、職に就いたので髪の毛を切りに行けるようになった。

2ヶ月以上放置するなんて久しぶりだった。


私は髪の毛が多い。

乾かすのが大変面倒臭い。

だから普段は放置できない。

しかし病んでいるので、髪の毛を切るのが癖になっていたのだ…。

枝毛を探してひたすら切る。

髪の毛がスカスカになるぐらい。

抜毛症という病気があるが、それの切るバージョン。切毛症?

たまに抜けるけど、抜くのはさすがに毛根的にヤバイと思って大体踏みとどまっている。。


そんなわけで余計に美容院に行けなくなるのだった。

結構昔から切毛症は続いていて、全然気にならない、マシになったときもある。

メンタルがおかしくなってくるとまた復活する。

その繰り返しだ。

今は落ち着いてきたし暇もないので出なくなってきた。

気付いたら髪の毛を触っているので、多分側から見たら気持ち悪いんだろうなと思う。


落ち着いて治っていくことを切に願っている。

広告を非表示にする