楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

他人と会った

今日は久しぶりに色んな人と会った。

本当に色んな人がいるなぁと思った。


この人とは合うなとか合わないなとか、すぐ思ってしまってそれ以上の仲にはなれなくなってしまう。

心を開けなくなる。

同じにおいがする人としかちゃんと話しができないというか。

それは勿体無いことなのかもしれない。

話せば意外とわかりあえるのかもしれない。

こちらが心を開かないから相手も心を開けないんだろう。

でも何となく、話してていいと思う人と話してもいいと思えない人っている。


私は話を聞いてほしい人だから、聞いてくれる人にたくさん話してしまう。

なかなか聞いてあげられない。

だから多分話しても楽しくないと思われて切られそうなのだった。

でも聞いてくれる人があんまりいないから、どうしても話してしまう。

黙ることを覚えないといけないかな。


本当は色んな人と心からコミュニケーションを取って心から会話をしたい。

相手の話を聞く余裕がほしい。

どうでもいい話を聞いてくれる人もほしい。


人との会話は大事だと思った今日1日だった。

広告を非表示にする