
楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

今日は料理の日

今日もずっと寝ていた…。

ダメージを受けているんだろうか。

先週泣きまくってちょっと回復してきたかなと思ってたけどまだかな。

またはホルモンバランス。


昨日は夜何も食べずに寝たので、今日は何か食べたくて味噌汁を作ったよ。

本当は炒め物とごぼうの煮物的なのも作ろうと思ってたけど肉買いに行けなかったし昼過ぎから寝て起きたら8時半だったので味噌汁だけにした。

ショックだな。

何故こんなに寝てしまうんだろう。

自転車乗ってうろつこうと思ってたのになぁ。


さて味噌汁

材料

出汁入り味噌 おたまに4分の1ぐらい

水 700〜800ml

冷凍してたキャベツと人参

しいたけ 1パック

きざみねぎ 2分の1パック ※入れすぎた


ケトルでお湯を沸かす

キャベツと人参は切ってあるので鍋に投入

しいたけの石づきを取ってスライスするのが面倒だったのでキッチンバサミで切った

切りながら鍋に投入

お湯が沸いたら鍋に投入

火をつける

沸騰するまで蓋をして放置

沸騰したらねぎを入れて火を止めてしばし待つ

味噌を溶く


以上。

明日の方が美味しいと思う。

3回分ぐらいあると思う。

明日は炒め物しよう。

広告を非表示にする