楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

今日は料理の日

いや…料理というほどのものでもないが。

炒め物です。


材料

・スナップえんどう 大パック

※スナップ?スナック?どっち?

・カルディの白トリュフ塩 3つまみぐらい

※LDKでいいって書いていたから買ってみたもの。確かによい香り。

・スモークたん 1パック

※ベーコンでもウインナーでもいいと思われ


スナップえんどうを洗って筋を取る

フライパンに並べる

火をつけて、片面に焦げ目がつくまで焼く

塩をふる

裏返して焦げ目がつくまで焼く

色が変わって火が通ったら肉を投入

しばらく炒める

できあがり


スモークたんはそのまま食べられるので温めるぐらいの気持ちで…。

ウインナーとかベーコンだったら早めに投入した方がいい。

ちなみにスモークたん

f:id:asyaks:20170402215112j:plain

つまみ食いしたけどそのままでとても美味しかった。

というかそのまま食べる用じゃないか?

まあよい。また買おう。

広告を非表示にする