読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

楽しく生きたい

大変なことに今現在幸せではない。

幸せに楽しく生きるために色々やってきたんだと思ってたけど、今ままでの自分は何だったんだろうか。

せっかく勉強し直したのに全然活かされてないし。

何がしたかったんだろう。


楽しく生きるにはどうしてもお金がいるだろう。

そこそこ普通でいいと思っていたけど、そこそこって私にとっては年収300万ぐらいなわけだよ。

でも1回レールから外れると、そこそこも稼げなくなるんだよね。

そこそこのハードルって意外と高かったんだな。

結局稼げないと楽しくなくカツカツでやっていくのは幸せを感じられない。

今あることを幸せと感じろってよく言うけど、稼げないと不安がつきまとう。

真に幸せとは思えない。


結婚も。

別に結婚したら幸せになってハッピーエンドとは思わない。

結婚したらそれはそれで大変だと思う。

結婚したいのは、それが私の中では普通で、そこそこだったからじゃないかな。

ももう私はレールを外れてしまった。

20代で結婚したかったのにできなかった。

人間不信になるようなことばっかりだった。

そこそこがクリアできない私には不安がつきまとう。

結婚して家族を作りたい。

協力して生活していきたい。

1人で頑張っていても楽しくても真に幸せとは思えない。


そこそこ普通って本当にハードルが高い。

安心して楽しく生きたいだけなのに。


そして最終的には、こんなこと考えてるからダメなんだと思う。

色んな物事に偏見もあるし、自分が嫌いで受け入れられないから、上手くいかなくて幸せになれないのかなって。

昔より随分よくなったけど、頑張らないと自分を維持できない。

最後まで頑張っても認められない。

頑張ったのかどうかもわからない。


もがきながら生きてる。

本当にもう解放されたい。

広告を非表示にする