楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

今日は料理の日

植え替えとかしてたら全然料理できなくて放置していた食材でなんとかした。
スープと何かを作ったよ。

スープ
ハーフベーコン 2パック
白菜 4分の1の芯の方 鍋の3分の2ぐらい
マッシュルーム 2パック
トマト 2個
ブイヨン 1個
鶏がらスープの素 適量
水 700mlぐらい

ベーコン、白菜をお好みの大きさに切る。※つまり適当である
マッシュルームは4つ切り。
切ったら鍋に入れる。
ケトルでお湯を沸かしつつ、トマトも一口大に切っておく。
ブイヨンと鶏がらスープの素を鍋に入れる。
お湯を入れる時に火をつける。
フタをして沸騰するまで待つ。たまにかきまぜる。
沸騰したらトマトを入れてかきまぜる。
火が通ったら出来上がり。

何か
残った白菜
ごま油
塩昆布

残った白菜をタッパーに入れてレンジでチン。
水分を捨てる。
ごま油を回し入れて、塩昆布を適量入れて、混ぜたら出来上がり!!

何かってなんだよ…何だろうね。和え物??もやしでもキャベツでもできると思われる。
簡単でおいしいのでよく作る。塩昆布は神だな。
広告を非表示にする