楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

今日は料理の日

一昨日買ってきた食材を調理した。

もやし安かったから2袋買ってしまったので、とりあえずもやしとウインナーとセロリを炒めて味付けをソースにして失敗した。残ってた卵を投入した。焼きそばっぽくなるかなと思ったけど…麺がないとだめだね!そりゃそうか!

もう1袋は豚の生姜焼きもどきと一緒に炒めたった。生姜焼きのレシピ見ずに適当に作ったら思ったのと違うのができた。レシピ見た方がいいね。

何にしろもやしはおいしい。

あとは味噌汁作った。大根と人参と椎茸というオーソドックスな味噌汁。


これだけ作ったら洗い物が面倒だ。水切れる場所がないから余計めんどくさい。広いキッチンが欲しいなぁ。

広告を非表示にする