楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

今日のご飯

隣の人がずっとくしゃみしててうるさい。花粉かな。


今日は唐揚げもどきとニラもやし。あと昨日作ったタコのマリネ…みたいなもの。

唐揚げもどきは、昨日の夜にポリ袋に鶏肉としょうがパウダー、にんにくチューブ、醤油、酒を適当に入れて揉み込んで置いといたものに片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きみたいにしたやつ。にんにくが入ると美味しいよね。

ニラもやしは…ニラ初めて買ったわけだが…とりあえず耐熱ボウルにもやしと切ったニラを入れてレンジでチンして、鶏ガラスープの素とごま油と醤油入れて混ぜた。唐揚げもどきと食べたらちょうど良い。

タコはレンチンしたネギと一緒に酢と砂糖と…?オリーブオイルなかったから酢と砂糖だけだな、混ぜて放置してたやつ。わりとおいしい。どっかで見たレシピのアレンジというか…更に適当にしたバージョン。


やっぱ自分で作ったごはんはおいしいなぁ。旦那さんに作って一緒に食べたい。

広告を非表示にする