読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

働きたいより結婚したい

そもそも仕事と結婚を両立できないと思ってしまうのは男を信用していないからなのかな?だからずっと働くことを考えられないんじゃないかな?呪いかな?
昔から人生に楽しみを見出せない。なんで生きてるかわからない。こんなこと20代で考え終わったと思ってたんだけどな。そこそこ仕事もしてきたし昔よりは自分を信じられるようになったとは思う。少しずつでも進んでるとは思う。けど世間についていけないと思ってしまうのよね。世間の人に出来ることが私にはできない。すぐ心が折れてしまう。

とか言って浸ってても仕方ないのもわかるんだわ。これから楽しく幸せに生きようと思ったら動くしかないのよね。働くより結婚したいから婚活するし、せっかく生きてるから働きたい気持ちもあって、働くなら家事分担してくれる人を探したいし、今度こそ長く働ける職場で働きたい。呪いから解き放たれたい。