
楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

ブラックは嫌だから!

ブラックは嫌だから転職したいっていうのはネガティブな転職理由になるのか。真っ当な転職理由だと思うのだが嫌がられるのかしら?面接官だって長時間労働サービス残業も薄給もパワハラもセクハラも嫌だろうに。安心して働きたいというのは普通の願いだと思うんだけどな。

私は安心して働きたい。提案できる環境に身を置きたい。抑圧される環境はもういらない。外でも抑圧され会社でも抑圧されってしんどすぎるから。洗脳されるほどの若さはもうないし、元々の考え方が違うのに押し付けられても本当にしんどくなるだけだから。

ブラックは嫌だ。