楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

世の中にはブラックが多い

ブラック企業の定義って何なんだろう。

長時間労働

残業代不支給。

パワハラセクハラ。


色々あるけど、社員のことを考えてないのがブラック企業なのかなと思う。


会社の利益も大事だけど…社員が能力発揮して働かないと会社は成り立たない…。


人件費が嵩むのは仕方ないんじゃないかな。


個々の話を聞いて、お互いに歩み寄ってやっていくのが理想なんじゃないかと思う。


別に社長がやれってわけではなく、上司とか適任がいるだろうし。


話し合いが大事って普通の人間関係と同じようなもんだね。


それができない会社は、今後やっていけないんじゃないかなぁと思いたい。


ホワイト企業が増えてほしいと切に願う。