楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

婚活しようと思った話

最近転職した職場が結構なブラックだった。

会社の人を見ていても大半が疲れた顔をしている。

または怖い顔をしている。

面接で見抜けなかった。


私は基本的に素直で正直だ。

でもお金と権力に弱い。笑

ちょっと給料いいからって入ってみたけど、パワハラ、セクハラ、サビ残などなどのオンパレード…。

勿論それに対して何も言えない。

素直にも正直にも生きられなかった。


他の仕事を探すことにした。

しかしこの業界はほぼ低賃金の求人しかない。

厳しい。

タラレバ見てて身につまされる。

やりたいことをやるのは本当に大変だね。

諦めて結婚しようって思ってしまうよね。


というわけで私は婚活することにした。

タラレバ見たからではなく…今年は結婚したいと思って年末からぼちぼち始めている。

仕事を全く諦めたわけでもない。

単に私は仕事より家族を大事にしたいということに気づいたから、今のメインは婚活だというだけ。


価値観の呪いに負けない。