
楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

FFOO 廃人だな

やっと…やっとシヴァEXクリア&コンプできたーーー!

麻痺が2回入ってくれてありがとうフレンドのクラウド!!

スコアコンプはしたくもないわ!!

もう2度としたくない!!長い!!

疲れた…よかった…ギリギリだった…。

パーティーはジタン、エーコ、ヤシュトラでした。

フレンドは相互のクラウドほんとにありがとう。

ジタン無凸つらいそろそろもう1個出てほしい。

エーコはビビの2凸でヤシュトラは自分の1凸。

レベルはジタン50他40だった。

一桁からかなり上げた。


頑張った…現実には何の役にも立たないけどすごい頑張った。

ザナルカンドEXは越せる気がしないけど。

何故ならスタイナーをこれ以上レベル上げするのがつらいからさ…。

がんばって上げて今33…。

もうしんどい。あの生足…。


とにかく頑張った。よかった。

ヤシュトラ誰か知らないけど強さがわかった。

広告を非表示にする

今日は料理の日

今日もずっと寝ていた…。

ダメージを受けているんだろうか。

先週泣きまくってちょっと回復してきたかなと思ってたけどまだかな。

またはホルモンバランス。


昨日は夜何も食べずに寝たので、今日は何か食べたくて味噌汁を作ったよ。

本当は炒め物とごぼうの煮物的なのも作ろうと思ってたけど肉買いに行けなかったし昼過ぎから寝て起きたら8時半だったので味噌汁だけにした。

ショックだな。

何故こんなに寝てしまうんだろう。

自転車乗ってうろつこうと思ってたのになぁ。


さて味噌汁

材料

出汁入り味噌 おたまに4分の1ぐらい

水 700〜800ml

冷凍してたキャベツと人参

しいたけ 1パック

きざみねぎ 2分の1パック ※入れすぎた


ケトルでお湯を沸かす

キャベツと人参は切ってあるので鍋に投入

しいたけの石づきを取ってスライスするのが面倒だったのでキッチンバサミで切った

切りながら鍋に投入

お湯が沸いたら鍋に投入

火をつける

沸騰するまで蓋をして放置

沸騰したらねぎを入れて火を止めてしばし待つ

味噌を溶く


以上。

明日の方が美味しいと思う。

3回分ぐらいあると思う。

明日は炒め物しよう。

広告を非表示にする

FFOO

懲りずにゲームしてるんだが。

しばらくガチャしてなかったのでジェムが溜まってたんだよ。4回分。

あとチケットもね。


ヴァンもティファも欲しかったから回したんだよいっぱい。

結果どうよ。

金武器ビビとスタイナーだけだよ。

何なの??

11×4回と15回ぐらいは回してるよ。

ガチャ運なさすぎないか?

ティファの銀武器が4個ぐらい出たけどいらんよ??


育てても勝てないってほんとに萎える。

そろそろやめ時かなぁ。。

広告を非表示にする

やりたいこととは

今の私は植物が育っているのを見たり触ったり動物を触ったりするのが楽しいと思っている。


就職は事務仕事で探している。


ほんとにやりたいのか?と思う。


そもそも植物の仕事がしたいなとぼんやり思っていて辞めてブラックに倒れたわけだが。

そんなにがっつり働きたくないのに間違えたなと思ったから。

ブラック業界に進んだのが間違いだったのかなと思ったから。


でも事務仕事したいのかな?

本当に??

無職に焦っているだけなのかもしれない。

働きたいと思い込んでいるだけかもしれない。

もっと気楽に休んだ方がいいのかもしれない。

昔からの疲労はまだ抜けきっていない。


親との共依存が苦しすぎて本当にどこか遠くに逃げたい。

物を減らしたい。

捨てることが上手になりたい。

安心して生きていきたい。

他人を思いやれるようになりたい。


この修行はいつ終わるんだろう。

広告を非表示にする

今日は料理の日

いや…料理というほどのものでもないが。

炒め物です。


材料

・スナップえんどう 大パック

※スナップ?スナック?どっち?

・カルディの白トリュフ塩 3つまみぐらい

※LDKでいいって書いていたから買ってみたもの。確かによい香り。

・スモークたん 1パック

※ベーコンでもウインナーでもいいと思われ


スナップえんどうを洗って筋を取る

フライパンに並べる

火をつけて、片面に焦げ目がつくまで焼く

塩をふる

裏返して焦げ目がつくまで焼く

色が変わって火が通ったら肉を投入

しばらく炒める

できあがり


スモークたんはそのまま食べられるので温めるぐらいの気持ちで…。

ウインナーとかベーコンだったら早めに投入した方がいい。

ちなみにスモークたん

f:id:asyaks:20170402215112j:plain

つまみ食いしたけどそのままでとても美味しかった。

というかそのまま食べる用じゃないか?

まあよい。また買おう。

広告を非表示にする

眠い

仮眠と過食と不眠と拒食を繰り返している気がする。

吐いたりはしないけど。


寒かったり雨だったりすると調子が悪い。

やる気をなくしてしまう。

鬱っぽくなる。

やっぱり気候は影響している。

ホルモンバランスが悪くなっている。


おかきを食べたら口の中を攻撃されて痛い。

肉がえぐれた。

梅干し食べたら染みる。

きつい。

まさかあんな攻撃を受けるとはな…ビックリだぜ…。

広告を非表示にする

今日は料理の日

まだ食べてないけど…。


普通の野菜スープ。


材料

残ってたセロリともやしときのこ

人参1本

ハーフベーコン4枚入り2パック

コンソメキューブ

水600mlぐらい


野菜を切って鍋にぶち込む

ベーコンも1センチぐらいに切ってぶち込む

水を電気ケトルで沸かしておき、ぶち込む

コンソメキューブを入れる

適当に混ぜつつ煮る

沸騰したら火を止めてしばらく冷ます

※1回冷ました方が美味しくなると思うので温めて食べましょう

※味が足りなかったら塩胡椒する


残り物を一掃出来るので良いです。

以上。

広告を非表示にする