楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

友達

私は人付き合いが苦手だ。

友達がものすごく少ない上に年々減っている。

その数少ない友達とも何だか本音で話せない。

仲良くなっても続かない。

何故かなぁ。


理由を考えてみる。

1.素直過ぎる

やりたいことをすぐやる。やりたくないことは出来るだけやらない。思ったことを言いがち。ということで人に迷惑をかけたり傷付けたりする。


2.合わないところを認められていない

それはどうだろう?と思うことについて、人それぞれであると思いながらもどこかで認められていない。のか?それが態度に出ている?のか?


3.人のペースに合わせるのが面倒臭い

考えたり動いたりするスピードが速いので、遅い人に合わせるのに疲れてしまう。相手も多分疲れる。


友達が欲しくないわけではない。続けていく自信がない。やっぱり私は自分が嫌いなんだわ。この理由で自分はダメな人間だから友達がいないと思ってるんだ。

だいぶ好きになったと思ってたけど、根本は変わってない…。

色んな努力をしてもまだまだ足りないんじゃないかって思ってしまうのも同じかな。

自分も相手も認められるようになりたい。人付き合いでしんどいのはもう嫌だな…。

広告を非表示にする

婚活って

婚活ってやっぱり難しいなー。

私は元々恋愛経験豊富なわけではないし、少女漫画みたいなのを今でもまだ夢見てると思う。

だから婚活して恋愛…というか好きになって結婚したい。この人なら結婚できるからとかではなく…。

でも貧乏はしたくない。私も働くけど稼ぐ気のない男は合わないと思う。意欲をもって仕事に取り組んでいる人がいい。

ある程度礼儀がわかって人に気を遣える人がいい。

太ってないフツメンがいい。


という感じでこれがいいあれがいいって考えていたら、この人なら結婚していいかなっていう人を選びそうになる。

でもそれでは好きになれないわけです。

堂々巡りから抜け出すためにとりあえず出会いを増やしてみたんだけど、ちょっと疲れてきたので、前にカップルになった人達と交流を深めてみようかと思う。

就活もあるし、先週は本当に婚活の予定入れたことを後悔したからなぁ。

暖かくなってきたらやりたいこともいっぱいあるしね!

交流を深めても無理そうだったらまた復活します。

それまでちょっと休憩。

広告を非表示にする

タラレバ見た

今回もえぐられた。

女性にはほんとリスクが高すぎるんだ。男が羨ましい。俺の子供じゃないとか言えるもんな。

りょうちゃんはそうではないだけマシだった。とは言えどっちも好きで選べないとかどこの小学生女子だよと思ったけどね!私だよ!ただのお子様じゃないか!

30すぎて子供できたかもってなることは不安で後悔するけど、欲しいと思ってたんだったら嬉しい気持ちがあると思うんだよね。多分ね。出来てたら産みたかったよね。よかった〜とか言われたくなかったろうよ。見てて切なかったよ…。

別れられてよかった。大事にしてくれない人に縋ってもしょうがないんだよな。


りんこは成長したなぁ。すごいなぁ。勇気を出すって大事だね。


広告を非表示にする

植物が好き

今日はダイソーにメセンはあるのか?を確かめに行った。

なかった。

店舗によって植物の品揃えがだいぶ違うよね。

サボテン探して色々園芸店巡りもしたけど、探してるのはなかった。

高いらしいからあっても買えないかな…。


家にあるものすごく安かった多肉たちが酷い土にうえられており水捌けが悪すぎるので、植え替え用の土とか鉢とか皿を買ってきた。

そろそろなんとかしてあげないとかわいそうすぎる。


やっぱり植物はいいなぁ。

南国に住みたいな〜。

広告を非表示にする

今日の料理

今日は料理した。


大根適量…短冊切り。多分5〜6cmぐらい。

きざみねぎ適量

魚のレトルトパック。梅味。一袋。

酒少々


油をちょっと引いて大根をしばらく炒める。

水気が欲しかったので、酒を少々。

※大根は切ってキッチンペーパーに包んで置いていたから水気がなかった。

レトルトパックを汁ごと投入、袋にちょっと水入れて中身を残さず入れた。

※最初はベーコン入れようと思ってたけど切るのがめんどくて魚に変更した。

魚をほぐしつつなじませてしばらく放置。たまにかきまぜる。

水気がなくなってきて大根に火が通ったらきざみねぎを投入してさっとかきまぜる。

できあがり。


こんな感じで常に適当です!!でもおいしいよ。

広告を非表示にする

面接対策

私はずっと働くことが自分に意味があると思えなかったので、企業研究や面接対策をロクにしてこなかった。

今回、超ブラックとは言えないかもしれないけどそこそこブラックな会社に入って、やっぱり会社によって合う合わないってあるなと思った。

これぐらい別にブラックでもないと思う人もいると思うし、耐えられない人もいると思った。

企業研究した。面接対策もした。そこそこしっかりした会社に入って働こうと思ったら、そういうのがいるんだね…。

そんな変な会社あんまりないだろう、そんな悪人いないだろうと性善説を信じて生きてきたけど、そうでもなかったのね。

私は恵まれた生活してたんだわ。

もう転職したくないなぁ…。

結婚や出産で辞めなくてもいい人と結婚したい。辞めなくてもいい会社に入りたい。

そろそろもう安定したい…疲れたよ。

広告を非表示にする

今日は料理の日

一昨日買ってきた食材を調理した。

もやし安かったから2袋買ってしまったので、とりあえずもやしとウインナーとセロリを炒めて味付けをソースにして失敗した。残ってた卵を投入した。焼きそばっぽくなるかなと思ったけど…麺がないとだめだね!そりゃそうか!

もう1袋は豚の生姜焼きもどきと一緒に炒めたった。生姜焼きのレシピ見ずに適当に作ったら思ったのと違うのができた。レシピ見た方がいいね。

何にしろもやしはおいしい。

あとは味噌汁作った。大根と人参と椎茸というオーソドックスな味噌汁。


これだけ作ったら洗い物が面倒だ。水切れる場所がないから余計めんどくさい。広いキッチンが欲しいなぁ。

広告を非表示にする