
楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

FF

相変わらずFFやってるんだが、イベントがどんどん変わっていくんだね。

企画するの大変だな。

今回のイベントの主人公は知らないので話がよくわからない。

そして武器が全然出ない…。

課金はしないのでちまちま貯めて頑張ってるんだけどなかなか…。

早めに出てほしいな〜。


イフリートのエクストラはコンプリート出来ずに終わりそう。

最後のやつ強すぎるわ。

広告を非表示にする

婚活

やっぱり年齢層が合っていないと無理なんだなと思いました。

男はやっぱり若い方に行くだろうし、相手があまりにも若いとこちらも引いてしまうというか、対象外すぎてなんとも思えないし、お互いのために年齢層が同じぐらいのパーティーに出た方がいいな。

結構ガチの人が多いパーティーだったんだけど、ライトオタクにはちょっと厳しい世界な気がした。聖地巡礼とか特に興味がないです…。

やっぱりガチの人はガチの相手がいいのかな。偏見はないが一緒に楽しむのは無理そうだな。

私は別の趣味があるので、趣味は別々でいい人がいいです。

広告を非表示にする

独り言

一人暮らしすると独り言が増えるってよく言うよね。

結構一人暮らし歴が長いので、昔どうだったか覚えてないけど、明らかに独り言はものすごく多い。

転職の書類を書いていても、気付かないうちに何かしら喋っている…。

事務作業してる時も多分たまに喋っている…。入力する時読みながらしてしまったりする…。

怪しい人でしかないけど、仲間はいっぱいいると思う!

やっぱり癖になるのかなぁ…。

広告を非表示にする

婚活してきた

だんだん理想に近づいている気がする。今日は話しやすい人とカップルになった。


数打ちゃ当たる…的な。本当にそうだと思う。色々していればいつか違和感のない人と出会えると思う。あと、パーティーに慣れてくるから相手のチェックもしやすくなるし、緊張もしなくなってくる。

とは言えフリータイムは疲れる。選ばれなかったら自分から行けばいいのかもしれないけど、なかなかその勇気は出せないな…。今日はたまたま全部の回で話しかけてもらったからよかったけど、本当にフリータイムなかったらいいのにと思うよ…。

婚活初心者はフリータイムがないパーティーを選んだ方がいいと思う。ほんとつらい。

広告を非表示にする

タラレバ見た

セカンド女子たちの気持ちもわからなくもない。一緒にいて違和感ない人って滅多に出会わないからなかなか離れられないんだよね。まあセカンドであり不倫なので、違和感あるけど目を瞑ってるってことなんだろうけどね…。タラレバでも前に試みてたけど、物理的に離れるのが一番いいと思うな。と思いつつ見てた。


それはそれとしてりんこさんが輝いてたね。すごいな。私あんなに頑張ったことないんじゃないかな…?そこそこしかやってないと思う。いつもそう思ってる。生活を犠牲にして仕事をするイメージができないのは頑張りが足りないのかなって、ドラマでも現実でもいつも思ってしまう。

そしてずっと見ててくれる人がいるっていいなぁ。最後で号泣してしまった。早坂さんと付き合う感じになりそうだけど最終金髪エンドを迎えるのだろうか…心配である…。早坂さんに幸せになってほしい。

広告を非表示にする

今日のご飯

隣の人がずっとくしゃみしててうるさい。花粉かな。


今日は唐揚げもどきとニラもやし。あと昨日作ったタコのマリネ…みたいなもの。

唐揚げもどきは、昨日の夜にポリ袋に鶏肉としょうがパウダー、にんにくチューブ、醤油、酒を適当に入れて揉み込んで置いといたものに片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きみたいにしたやつ。にんにくが入ると美味しいよね。

ニラもやしは…ニラ初めて買ったわけだが…とりあえず耐熱ボウルにもやしと切ったニラを入れてレンジでチンして、鶏ガラスープの素とごま油と醤油入れて混ぜた。唐揚げもどきと食べたらちょうど良い。

タコはレンチンしたネギと一緒に酢と砂糖と…?オリーブオイルなかったから酢と砂糖だけだな、混ぜて放置してたやつ。わりとおいしい。どっかで見たレシピのアレンジというか…更に適当にしたバージョン。


やっぱ自分で作ったごはんはおいしいなぁ。旦那さんに作って一緒に食べたい。

広告を非表示にする

働きたいより結婚したい

そもそも仕事と結婚を両立できないと思ってしまうのは男を信用していないからなのかな?だからずっと働くことを考えられないんじゃないかな?呪いかな?
昔から人生に楽しみを見出せない。なんで生きてるかわからない。こんなこと20代で考え終わったと思ってたんだけどな。そこそこ仕事もしてきたし昔よりは自分を信じられるようになったとは思う。少しずつでも進んでるとは思う。けど世間についていけないと思ってしまうのよね。世間の人に出来ることが私にはできない。すぐ心が折れてしまう。

とか言って浸ってても仕方ないのもわかるんだわ。これから楽しく幸せに生きようと思ったら動くしかないのよね。働くより結婚したいから婚活するし、せっかく生きてるから働きたい気持ちもあって、働くなら家事分担してくれる人を探したいし、今度こそ長く働ける職場で働きたい。呪いから解き放たれたい。