
楽しく生きるよ!

コミュ力の低いアラサー女が毎日何かを書き続けるよ!

今日は料理の日

こんな感じです。f:id:asyaks:20170327182502j:plain



チキンのトマト煮です。

多分4人分ぐらいある。


材料

とりもも 切ったやつ 1パック 250gぐらいかな?


残ってる野菜

今回は

ジャガイモ極小4個

人参小さめ1本

玉ねぎ大きめ1個

セロリの茎のところ1本

エリンギ1パック


オリーブオイル 適量

ホールトマト缶 1個

赤ワイン 小さいビン1本 300mlぐらい?

塩 少々

酒 少々

水 適当

ローリエ 2枚

コンソメキューブ 1個


とりあえず鶏肉に塩と酒をふって揉んでしばらく置く。

置いてる間に野菜を皮むきしたり一口大に切ったりする。

ジャガイモと人参と玉ねぎを切った時点でそろそろいいかと思って鍋にオリーブオイルを気持ち多めにひいて鶏肉の皮を下にして焼いていく。

焼きながら残りの野菜を切る。

鶏肉の様子を見つつ裏返して火を通す。

火が通ったら鍋から取り出して適当なボウルに入れて置いておく。

切った野菜を鍋に入れて火を通す。

油が回ったら赤ワインを全部投入。

ホールトマトも全部投入。

缶にトマトが残っているので水を入れてかき混ぜて鍋に投入。もったいないからね。

鶏肉とローリエも投入。

蓋をしてたまにかき混ぜながら沸騰するのを待つ。

アクが出ていたら取って捨てる。

味見して薄かったらコンソメキューブとか鶏がらスープの素とかを入れて混ぜるといいと思う。

水分がちょっと飛ぶように蓋を開けて煮込む。

しばらく煮たら蓋をして火を止める。


長文になってしまった。

鶏肉が柔らかくておいしいわー。

広告を非表示にする

やっと治った

ずっとずっとお腹が痛かったんだが、今日起きたらやっと治ってた。

なんだろ。ストレスだったのかな?

婚活で結構話をしたからストレス解消された〜と思っていたけど、それで治ったのかな。

何せよかったです。

やっと解放された。

健康って素晴らしいね。

広告を非表示にする

今日は婚活

久々に婚活した。

とは言っても前に会った人とまた会ったんだけど。

前はあんまり話ができなかったので、今日はちゃんと話せてよかった。


スコート的なものは皆どうやって身につけているんだろう。

私は今まで生きてきて、女性がソファー席の方に座るのが普通で、そうしてくれる人としかほぼ交流がなかったんだけど、今日の人はそうではなかった。

逆に新鮮というか…珍しかった。

しかも両隣同じ状況だった。何だったんだろう。ちょっと面白かった。


楽しかったけど、違和感はあったかな…。

スコート云々ではなく、話してて、ん?と思うことがあった。

最初に会った時も、気は合うけど無理かなと思ってたんだよね。

でも久々に緊張せずまともに話せたので、またご飯でも行けたらいいなと思う。

広告を非表示にする

タラレバ終わった

早坂さんいい男だね。

あそこで決断できるってすごいよ。

がんばったな…。

うまく笑えないって辛いよね…。


りんこ、早坂さんといることに違和感なさそうだったのに何で金髪のことが好きになったんだろ?

ダメンズウォーカー??

母性本能…は、早坂さん相手でも出るでしょ。かわいいもん。

結局金髪のこと好きなりんこに早坂さんが違和感出てきてダメになったような感じ??

うーん…。金髪に惚れる気持ちがわからないからよくわからなかった。

明らかに早坂さんの方がいい…。


また一から就活しないといけない。

がっつり働こうとしすぎたから、今度はブレないように結婚を念頭に置いて就活しよう…。

仕事はサブ、仕事はサブ…メインは結婚…。

…これじゃまた決まらんかなぁ。


なんかもうひと思いにしにたい。

思い残すことも別にないしなぁ。

疲れたな。

広告を非表示にする

楽しく生きたい

大変なことに今現在幸せではない。

幸せに楽しく生きるために色々やってきたんだと思ってたけど、今ままでの自分は何だったんだろうか。

せっかく勉強し直したのに全然活かされてないし。

何がしたかったんだろう。


楽しく生きるにはどうしてもお金がいるだろう。

そこそこ普通でいいと思っていたけど、そこそこって私にとっては年収300万ぐらいなわけだよ。

でも1回レールから外れると、そこそこも稼げなくなるんだよね。

そこそこのハードルって意外と高かったんだな。

結局稼げないと楽しくなくカツカツでやっていくのは幸せを感じられない。

今あることを幸せと感じろってよく言うけど、稼げないと不安がつきまとう。

真に幸せとは思えない。


結婚も。

別に結婚したら幸せになってハッピーエンドとは思わない。

結婚したらそれはそれで大変だと思う。

結婚したいのは、それが私の中では普通で、そこそこだったからじゃないかな。

ももう私はレールを外れてしまった。

20代で結婚したかったのにできなかった。

人間不信になるようなことばっかりだった。

そこそこがクリアできない私には不安がつきまとう。

結婚して家族を作りたい。

協力して生活していきたい。

1人で頑張っていても楽しくても真に幸せとは思えない。


そこそこ普通って本当にハードルが高い。

安心して楽しく生きたいだけなのに。


そして最終的には、こんなこと考えてるからダメなんだと思う。

色んな物事に偏見もあるし、自分が嫌いで受け入れられないから、上手くいかなくて幸せになれないのかなって。

昔より随分よくなったけど、頑張らないと自分を維持できない。

最後まで頑張っても認められない。

頑張ったのかどうかもわからない。


もがきながら生きてる。

本当にもう解放されたい。

広告を非表示にする

だいぶマシです

今日は1日寝ていた。

とにかく何も考えたくない…。

面接落ちたことを考えたくない…。

ので、連絡が来るまでずっと寝ている予感がする。

若干食欲は戻ってきた。

あと、自分が蔑ろにされることに疲れた。

私が病んでるから…ダメなのか。

やっぱり病んでるのかな。

頑張ってきたけど…疲れた。

明日も多分寝ている。

植物の世話だけはするよ。

広告を非表示にする

タラレバ見た

え?早坂さんすっぽかし?放置?え??待って。ひどい。

いや、金髪はイケメンだけどさ??あの状態では確かに置いていけないけどさ???

かわいそうすぎる。せめて電話に出てあげてよ??心配してるじゃないか。彼氏でしょ??

いっそ私に早坂さんくれよ…!!

一緒に鍋とか最高じゃないか!!

なんで??なんでそんなに金髪がいいの??母性本能くすぐられてる場合じゃないって!

気持ちはわかる、わかるけど…。

早坂さんかわいそうだよ…。


そして…予告が録画されていなかった。

やっぱり早坂さんとは上手くいかなくなるだろな。金髪とくっつくかな。

本当に早坂さんくれよ…。

広告を非表示にする